top of page
  • 執筆者の写真Admin

後藤夕貴がRed Velvet MOMOLAND …KPOPカバーダンスに挑戦!


現在、日韓文化交流会で韓国語を習得中のチャオ ベッラ チンクエッティの後藤夕貴(24)。

4月30日からは全国6カ所のツアー「チャオ ベッラ チンクエッティ ライブツアー 2018春~〇〇なお姉さんは、好きですか?~」も決定!

新たな出発に期待が膨らむ中、後藤夕貴がさらに新たな挑戦をしている。

たった一人でKPOPガールズグループのカバーダンスを踊り、その動画を公開しているのだ。

Red Velvet "Bad Boy" Dance cover | YUKI GOTO (Ciao Bella Cinquetti)

チャオ ベッラ チンクエッティは2016年9月「日韓アイドルサミット in SEOUL」に出演。RAINBOW、APRILとの共演を果たし、アップアップガールズ(仮)と共に東大門野外ステージではストリートLIVEを経験。

2017年9月には横浜アリーナで行われた「10th Anniversary KMF2017」に日本アイドルの代表として出演。VIXX、NCT(NCT 127、NCT DREAM)、PENTAGON、CLCなどKPOPのトップアイドルとの共演も果たしたアイドルグループだ。

韓国カルチャーへの興味は強く、KPOPも人一倍聞いていた後藤。2017年からは韓国語を学び始め、間もなく1年になる。そんな後藤が、満を持して始めたKPOPカバーダンス。それもガールズグループを一人で踊り切るという新スタイルだ。どのように振り付けを行っているのだろう?

「基本センターの振り付けなんですけど、歌ってる人、もしくは目立つ振り付けを中心に選んでます!」(後藤夕貴)

MOMOLAND "BBoom BBoom(뿜뿜)" Dance cover | YUKI GOTO (Ciao Bella Cinquetti)

今年、kessei12年目を迎える所属グループ チャオ ベッラ チンクエッティ。ダンススキルは日本のアイドルの中で抜きん出ているが、あえてKPOPのカバーダンスに挑戦したのは?

「カバーダンスをやろうと思ったきっかけは、私が韓国語の勉強以外で韓国好きをアピールできるのはなんだろうと考えたときに思い浮かんだのがカバーダンスでした。最短でわかりやすく韓国好きが伝わる方法としてはありかなと思い始めました!動画をとおしてKPOP好きの方々にも見つけて貰えたら嬉しいです!と、いいつつほぼほぼ趣味みたいなものなんですが…(笑)」(後藤夕貴)

新たな挑戦を始めた後藤夕貴。KPOPのカバーダンスを踊り続けることでなにを掴むか?

これからの活動に注目だ!

閲覧数:89回0件のコメント
bottom of page