top of page
  • 執筆者の写真Admin

吉川友New Single 『恋』 令和元年5月1日 ダウンロード&ストリーミング 全世界配信スタート!


令和元年5月1日、吉川友27歳の誕生日にニューシングル「恋」をリリース致します。

本作品は吉川友の配信限定リリース第2弾となり、前作の「NEO SUGAR SUGAR YOU」に引き続き、アカシックの理姫(Vo.)と奥脇達也(Gt.)による書き下ろしの新曲で、「恋」の切なさを歌ったロック・チューンとなります。

本楽曲は「暁(よみ:よあけ)」との二部作となっており、詞の中で、同じ主人公が異なる恋愛ストーリーを展開しております。この楽曲は5月1日に行われるライブ『YOU KIKKAWA 27th BIRTHDAY LIVE 〜 令和元年吉川初め 〜』の中で初披露を行う予定です。(発売は未定)

ジャケット写真は、吉川友が初めて恋心をいただいた幼少期の写真をコラージュ。初恋をした当時の吉川の表情と大人の女性へと成長し恋を歌う表情を見比べて下さい

【吉川友コメント】

この度、配信限定シングル「恋」をリリースいたします!前作に引き続きアカシックさん。今回も曲を作り上げる制作段階から参加させて頂きました!前作がバンドサウンドで疾走感溢れるロックチューンだったので、今回はエモさ満載のロックチューンに挑戦。恋をしてる女の子の気持ちを歌った楽曲になってます!毎回思うんですが、アカシックさんの作る曲に間違いはない!出来上がった曲を聴いた時いつもそう感じます。まさに「恋」に落ちました。この曲きっかけで吉川友に!そしてこの曲に「恋」してもらえると嬉しいです!そしてそして、ジャケットはあまり世に出したことのない幼少期写真に注目を......(笑)この頃はあどけない表情でしたが、27歳になった大人な吉川友のいろんな一面を見せていけたらと思います。今後とも応援よろしくお願いします!

【作家コメント】

  • 作詞:理姫(アカシック)

歌詞はストレートに、曲は爽やかに、人生において何かに恋をする気持ちは大切だな!と思いながら作らせていただきました。

  • 作曲:奥脇達也(アカシック)

毎度!今回も!書かせていただきました!嬉しい!頭の中で前々から考えていたフレーズ。友ちゃんとの楽曲の打ち合わせ中、脳みその中で友ちゃんの声と素敵にバッティングいたしまして。おうちに帰ってびっくりするほどスパスパッと完成しちゃいました。歌詞は思わずそうそう、そうなんですよね、と思わず頷き続けてしまうノスタルジックさに溢れまくった仕上がり。あの頃感がはんぱねー!ライブでも必ずや盛り上がっていただけると思います。皆様の「恋」になっていただけたら嬉しいです。末永く宜しくお願いいたします。すごく素敵な曲だ!

『恋』 / 吉川友

作詞:理姫 作曲:奥脇達也 編曲:松井ジャーマンJr. / michitomo

もしも願いが叶うならって

急ぐ駅のホーム

月並みのスピードで

消えていく灯りを追い越す

こんな日々を忘れたくないんだと 忙しい心に

君と過ごすこれからの事に 汗をかいて

半袖はまだ気が早いと笑った

恋堕ちるあの時に

言えなかった愛しさは

こんなに永久だって

もっとそばで

君に教えたい

抱きついて触れた髪

泣きそうな最後まで

こんなに幸せなことがあるって怖くなるな

氷の溶けたグラスで ソーダを飲み続けた

君の言葉の端にある 距離を数えながら

走り去る足音を消すように笑った

あの日に戻れたなら

やがて知るせつなさが

こんなに永久だって

知らなくても

君からもう離れない

離れない

何があっても

世の果てでも

恋堕ちるあの時に

教えたい愛しさが

まだ早い半袖を笑ったけれど

本当は暑かったから

抱きついて触れた髪

泣きそうな最後まで

こんなに幸せなことがあるって怖くなるな

こんなに苦しくなる恋をしたあたしは

《ダウンロード、ストリーミングはこちらから!》

[ LINE MUSIC ]

[ iTunes Store / Apple Music ]

[ レコチョク ]

[ AWA ]

[ Spotify ]

【吉川友(きっかわゆう)】PROFILE

1992年5月1日生まれ、茨城県出身。ハロー!プロジェクトの研修課程を経て、2011年5月11日、CDシングル「きっかけはYOU!」で歌手としてソロデビュー。アメリカ、フランス、台湾、ブラジル等、海外でのステージ経験も豊富で、抜群の歌唱力とユーモア溢れる巧みなトーク、自慢の“わがままボディ”でどんな会場も自分色に染め上げるステージングにも定評がある。

歌手活動以外では、2018年、映画「チャットレディのキセキ」、舞台化10周年を迎えたシリーズの中でも人気の「遙かなる時空の中で3」で主役を演じ、女優としても好評を博す。その他、テレビ・ラジオ・グラビアなど、多岐にわたり活動中。

〔Official Web Site〕

■オフィシャルHP http://www.kikkawayou.com/

■オフィシャルブログ http://ameblo.jp/kikkawa-you

■オフィシャルTwitter https://twitter.com/kikkawa_you(本人)

■オフィシャルInstagram http://instagram.com/kikkawayou_official/

■オフィシャルFacebook https://www.facebook.com/kikkawayou/

■YouTubeチャンネル http://www.youtube.com/user/youkikkawa

閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page