top of page
  • 執筆者の写真Admin

芸術的新星グループARGON(アルゴン)初来日長期公演が感動的に閉幕!「みな さんのおかげで輝くことができました。本当にありがとうございます!!」


世界的アーティストグループ:防弾少年団(BTS)のバックダンサーとして約3年 もの期間活躍してきたリーダー:カインを中心とする、6人組の輝く韓国新人グ ループ:ARGON(アルゴン)が2019年4月28日(日)より東京・新宿にて初の日本 単独長期ライブを開催。7月21日に最終公演を行い、初来日で3か月もの長期公演 を大盛況に終えた。 最終日、夜のライブには会場満員、スダンディングもでるほどのファンらが詰め 掛けた。 1stシングルアルバムのタイトル曲「Master Key」から幕が開くと、待ちわびた 会場からは盛大かつ熱狂的な歓声が上がり、すでに熱気は最高潮に。 のっけからその卓越したダンスとシンクロ率の高いフォーメーションとで会場を 湧かす。 「いよいよ最終公演がスタートしました!来てくれてありがとうございます!最 終公演らしく僕たちが一番好きな白の衣装を着てきたんですが、かっこいいです か?きれいに着こなしてきましたよね?!」とカリスマ性のあるパフォーマンス からは想像できないほどの人懐っこい笑顔で挨拶をした。このようなギャップの 部分もARGONが、短期間でここまでの人気を集める理由の一つ。 さらに惜しげなく完成度の高いダンス曲を立て続けに披露したあとは、メンバー ひとりひとりからファンへの感謝の手紙が読み上げられた。 今年3月に韓国でデビューし、その翌月からスタートした日本での長期間のワン マンライブを終えたいまの気持ちを語った内容に、メンバーもファンも涙をぬぐ いながら聞き入った。 ジェウン「もう3ヶ月経ってしまったね。ものすごく時間が速く感じます。最初 はうまくやれるか、3ヶ月も外国で生活できるか心配していました。でもファン のみなさまの大きな声と応援が力になりました。みなさんと過ごした瞬間全部が 楽しい記憶です。みなさんがいてくれるから僕たちが存在しています。本当に感 謝しています。」 ハヌル「僕たちが最初はぎこちなく『あんにょんはせよ』と挨拶を交わしていた のにいつも間にか視線だけで挨拶できるようになりましたね。今は日本といえば みなさんですし、新大久保といえば(メンバーと)笑いあった時間を思い出しま す。僕の笑っている姿を好きでいてくれてありがとうございます。」 ヨウン「いつもARGONを愛してくれてありがとう。とても幸せな日々でした。長 いといえば長い、短いといえば短い3ヶ月。3ヶ月間反省もあり後悔したこともあ りましたが、日本にこうしてこられたことは後悔していません。全てはみなさん のおかげです。僕たちはどこにいても心は一緒です。泣いたらバカですよ(笑) 僕たちのファンはいつも強くて凛々しいんですからね。」 ゴン「ARGONの一番最初の公演が終わろうとしています。この3ヶ月間僕にも変化 がありました。公演で初めて感じたうれしさややる気、毎公演全力でかっこいい 姿をみせようとしてきました。そしてメンバー同士で公演を通して助け合いなが らチームとしてのありかたも学びました。まだ僕たちは戻ってきてみなさんの前 でステージをしますから、僕たちの思い出と共に待っていてください。僕を忘れ ないで(笑)これからも10年、20年とそばにいてください。」 ロエル「時間が速く過ぎたようで来日当初のことが思い出せません。毎回のステ ージを大切に一生懸命やってきたつもりですが、ある時にはチケット代をお返し したいほどに完璧にできなかった事もあり悔しい思いもしました。そんな時もみ なさんは僕の失敗をかわいく見逃してくれて『楽しかった、いつもかっこいい』 と言ってくれて本当に救われました。短い時間でもたくさん愛をくださって感謝 しています。これからもよろしくお願いします。」 カイン「僕は泣き虫なので途中で泣いたらごめんなさい。僕たちが出会ってもう 3ヶ月、、、本当に速いです。大変だった時、悲しかった事、楽しかったり嬉し かったこともたくさんあり、いつも隣で一緒に共感してくださってありがとうご ざいます。僕にできることは限られているのに、みなさんからこんなに幸せをも らっていいのかと思うこともあり、ありがたくて申し訳ない気持ちにもなりまし た。また素敵な姿でできるように準備しますので待っていてくださいね。」 口々にファンへ「ありがとう」を伝えた後は、ぐっと落ち着いたバラードで感謝 の気持ちを込めてその歌唱力の実力を見せつけた。 特に1stシングルアルバム「MASTERKEY」からの「地球と月」ではARGON独特の透 明感のある世界観も見せつけた。会場は終始ステージにくぎ付けのままに公演終 盤へ。 やはり、ARGONといえばダンスステージ! 最後は立て続けに明るくポップな曲でファンとともに楽しい雰囲気のまま幕をお ろした。 「最後にいいたいことがあるんですがいいですか?いつも僕は誰かの後ろの影と なって、その人を輝かせる役だったんですが、みなさんのおかげで僕自身が輝く ことができました。本当にありがとうございます!!」とカインがステージを去 るギリギリまでファンらに感謝を表した。 初来日にしてファンをここまで集め魅了するARGON! カリスマ性溢れるステージと、礼儀正しく真摯なメンバーのギャップも大きな魅 力。 その才能と実力は今後もさらに進化していくこと間違いなし。 これからもARGONから目が離せない! 【ARGON(アルゴン)】 「ARGON」は「ART GO ON」の略語で、「芸術は続いていく」という意味をもち、 それぞれの才能とそれを併せたグループとしての集合体の芸術を以ってステージ を魅せていく。 さらに化学元素のアルゴンの「いかなる条件下でも他の物質と反応しない」とい う特徴のように、揺るぎない芸術性の元に凛とした世界観で魅了する。 リーダーのカインは韓国が誇る世界的アーティストグループ:防弾少年団(BTS) のバックダンサーとして約3年もの期間を共に過ごし、世界中でその一流のステ ージを体験してきた押しも押されぬ実力の持ち主でのあり、これからのK-POPシ ーンを率いていく期待を背負う「ARGON」。 3月11日には韓国で1stシングルアルバム「MASTERKEY」を発表し、放送にも 多数出演でそのムーヴメントを起こしつつある。 タイトル曲である「Master Key」のミュージックビデオでもすでにその芸術的な 世界観をみせており、映像の空気感や音楽性はもちろんのこと、新人ながらその ダンスや歌唱の卓越した実力は各方面からすでに無視できないとの評価も。 メンバー個々のスタイルとビジュアルレベルの高さも注目すべきポイントで、今 後の可能性の広がりにも期待が高まる類稀なるグループ。 【「Master Key」公式YouTube】

閲覧数:5回0件のコメント
bottom of page