top of page
  • 執筆者の写真Admin

rvddw × UPUPGIRLSKAKKONIKI 吉川茉優がスカジャンで’70オールドスクール


アップアップガールズ(2)の吉川茉優ちゃんが選んだのは男前なスカジャン!

鮮やかな赤色が目に染みる、強気なデザインです。

このスカジャンを選んだ茉優ちゃんのポイントはなんでしょう?

「このスカジャンは、'70年代風な感じで、実はリバーシブルなんですよ。表が赤で、裏が黒色。私は赤色が好きなので赤の方を着てみます。レディースものだと身長が高めの私にはピタッとしすぎちゃうことが多くて……でもこれはメンズものでダボっと着れそうなところがポイントです」

スカジャンを羽織ってみた茉優ちゃん、イメージがいつもと違う感じ!

ポニーテールと相まって、かわいい女の子というイメージから豹変し、強気でかっこいい女の子に見えます。

着てみた感想はどうでしょう?

「なんかヤンキーみたい、ってみんなから言われるんですけど、ダボっとしていて可愛いですよね。刺繍が前にも後ろにもあって。重すぎなくて着やすくて、すぐに羽織れる感じがいいです」

確かに、スカジャンの前後にはかっこいい刺繍が。

これは、デザイナーさんこだわりのもので、タイのムエタイの様子の刺繡だそう。

一層スカジャンの男気をひきたてています!

そんな男っぽいデザインを甘い顔で着ると、ギャップがあって一層魅力的。

甘い顔の人があまりに甘いデザインの洋服を選んでしまうと、くどくなってしまうことも。

だからこそ、すこしパンチの利いたものを選ぶとバランスが取れて洒落て見えますよね。

「赤」という原色、そして「スカジャン」というデザインは「コーディネートが難しいのでは?」と忌避されがちですが、このスカジャンなら挑戦してみたくなること間違いなし。

スカジャンは最近のブームですし、すこし難しいアイテムを取り入れてみると、一気にそのコーディネートの格があがるというもの。

そんな茉優ちゃんとコンビを組んだのがアップアップガールズ(仮)の新井愛瞳。

大きなロゴが入った上下のジャージでコーディトした姿で二人が並ぶと70年代を代表する漫画「ハイティーンブギ」の翔と桃子!映画版で主演をした中森明菜見たいです。

これから、冷房で体が冷える季節。

茉優ちゃんのコーデを参考に、室内着としてスカジャンを取り入れてみるのはいかがでしょう?

アップアップガールズ(仮)&アップアップガールズ(2)からメッセージ!

★reversal.dogi.design.works からメッセージ

reversal.dogi.design.worksは1932年創業、柔道衣・空手衣等の武道衣・武道具・トレーニング用品の開発販売で世界的に知られる武道用品製造メーカー株式会社イサミ発祥のアパレルブランドです。武道・格闘技をベースコンセプトに様々なアートやカルチャーとクロスオーバーしたデザインを展開するスポーツ・ミックス・アパレルとしてアクティブからデイリーまでオリジナリティを重視したアイテムを展開しています。

来季のデザインテーマはキャノンボール。80年代アクション映画のレース・カーチェイスのスピード感をアイテムに落とし込んでいます。スポーツをする方が着られることが多いので、ジムでワークアウトしてそのまま街へ出られるような機能性・着心地が良さとデザインの両立を心掛けています。

メンズ中心のラインナップのブランドですが、昨今のオーバーサイズコーデブームにより女性にもレギュラーアイテムをうまく取り入れていただけているのは嬉しいですね。

ブランドを通じて武道や格闘技の世界に興味を持っていただけたら幸いです

rvddw  http://www.rvddw.com/

アップアップガールズ(仮) 今後の予定 ライブハウスツアー2017「アップアップガールズ(仮)∞ Lives Change & Evolution」 6月18日(日) 群馬・高崎club FLEEZ 開場16:30/開演17:00 7月 1日(土) 大阪・umeda TRAD(旧名:umeda AKASO) 開場 18:00/開演18:30 7月 2日(日) 愛知・名古屋 Bottom Line 開場 17:00/開演 17:30 7月17日(月・祝) 東京・Zeep TOKYO 開場 17:30/開演18:00 ※公開リハーサル&スペシャルライブ、ミート&グリートはライブの開演前に実施 【お問い合わせ】株式会社オデッセー 03-5444-6966 ※平日11:00~18:00 【公演情報】 6月25日(日) 東京・Akibaカルチャーズ劇場 定期公演123回 ~タイトル未定~(古川小夏生誕公演) 開場 12:30/開演13:00 定期公演124回 ~タイトル未定~(佐保明梨生誕公演) 開場 15:30/開演16:00 定期公演125回 ~タイトル未定~(関根梓生誕公演)  開場 18:30/開演19:00 アップアップガールズ(仮)公式HP http://www.upupgirlskakkokari.com/


閲覧数:22回0件のコメント
bottom of page