top of page
  • 執筆者の写真Admin

䞖界で䞀番かわいいアむドルは誰のこずアップアップガヌルズ「䞖界で䞀番かわいいアむドル/し・お・る・も・ん」リリヌスむベント









アップアップガヌルズが、2020幎1月7日に発売する倧森靖子䜜の䞡A面ニュヌシングル「䞖界で䞀番かわいいアむドル/し・お・る・も・ん」のリリヌスむベントを、12月22日日に東京・タワヌレコヌド八王子店で開催した。むベントでは、2020幎に倧きく矜ばたくためにもニュヌシングルの売り䞊げ1䞇枚を目指そうずいう新䌁画『#アオハル10000』が発衚された。










リリヌスむベント初日、䌚堎には倚くのファンが詰めかけた。アプガ2のメンバヌ8人は、぀んく♂サりンドプロデュヌスのシリアスなダンスチュヌン「Be lonely together」でラむブの幕を開ける。そしお、ニュヌシングルから倧森靖子䜜のかわいいポップチュヌン「䞖界で䞀番かわいいアむドル」を歌唱する。キャッチヌな「パゞャマ DE タンテボヌ」でファンずずもにタオルを回し、ハヌドなロックナンバヌ「ワッチャりッ!!」で激しいパフォヌマンスを芋せお䌚堎を熱くした。










ここでリヌダヌの高萩千倏が、11月12日に初のアルバム『アオハル1st』を発売した際に行った䌁画『#アオハル2500』で、芋事2500枚ずいう売り䞊げ目暙を達成できたこずぞの感謝をファンに䌝える。続けお「2020幎䞀発目に、1月7日にニュヌシングルをリリヌスするずいうこずで、今回はメンバヌで新しい䌁画を考えたした。今回のシングルでは1䞇枚を売り䞊げ目暙にしたいず思いたす」ず声を䞊げた。

吉川茉優が、新䌁画のタむトルが『#アオハル10000』であるこずを告げる。さらに吉川は、新䌁画の経緯を語っおいった。「前回の『#アオハル2500』の目暙達成したご耒矎でフリヌワンマンラむブを開催させおいただいたんですけど、そのずきにタワヌレコヌド代衚取締圹瀟長、T-Palette Records代衚の嶺脇瀟長さんずお話しさせおいただいたんです。“次のシングルの目暙どうするの”ず聞かれお、みんなで“1䞇枚売りたす”っお蚀ったんですよ。それを、ちゃんずスタッフさんも考えおくださっお今回の䌁画になりたした。1䞇枚ずいう目暙達成するために、8人ずみなさんずがんばっおいきたいなず思いたす」ず説明した。










ここで、T-Palette Recordsのスタッフが壇䞊に䞊がり、新䌁画に぀いおが語られた。「匊瀟瀟長の嶺脇からも、䌚瀟ずしおも1䞇枚売れるアヌティストは掚し方が倉わるずいう話が出たした。ちなみに今たでアプガで䞀番売れたのは、5枚目のシングル「かかっおきなさい」がリリヌス期間終わりに玄7500枚達成しおおりたす。アプガは、今ファンの方々も増えおきお、メンバヌのみなさんもパフォヌマンスに自信が぀いおこれからどんどん䌞びおいけるタむミングだず思いたす。そういうこずがあっお、メンバヌずも1䞇枚でいきたしょうずいう話になりたした。この目暙を達成しお、グむグむアップアップしおいきたいず思っおおりたす」ず語った。

詳现は、リリヌスむベント最終日の来幎1月13日たでの間の、リリヌスむベント䌚堎ず店頭での販売数、むベント䌚堎での販売数が䌁画の察象。そしお、1䞇枚目暙を達成した際のご耒矎は、前回よりもさらにパワヌアップ。1぀めは、フリヌワンマンラむブ開催。2぀めは、タワヌレコヌドが毎月発刊しおいるbounceでの今たでにない熱い展開別冊、アプガだけの特集号、bounceの衚玙などを怜蚎。3぀めが、次回のリリヌス時にタワヌレコヌド枋谷店の倖に倧きな看板が出るずいうもの。今たでにない掚しっぷりに、メンバヌも“ダバいダバい”の声を䞊げる。










衝撃のご耒矎の内容を受けお、吉川が改めお新䌁画ぞの思いを語っおいった。「私たち、今3幎目なんですよ。メンバヌの人数も増えお、たくさんのシングルやアルバムを出させおいただいお、いろんなメディアにも取り䞊げおいただいおいたす。1䞇枚っお数字は、ほんずはすぐに超えなきゃいけない壁だず思うんです。でも、私たちはただその壁を超えられおない珟状がありたす。なので、こうやっおみんなで目暙を立おたした。その目暙に向かっおたずはメンバヌが䞀番がんばっお、たくさんの方にアプガを知っおもらえる2020幎にしたいず思いたす。そのためには、みなさんの応揎が必芁䞍可欠です。私たちの原動力ずなっおくださるみなさんの力を、少しでも貞しおいただけたらほんずにうれしいです。この『#アオハル10000』ずいう䌁画を、みんなで絶察成功させたしょう 応揎よろしくお願いしたす」ず声を䞊げるず、芳客から拍手が送られた。

そしお、鍛治島圩がむベント最埌の曲、ニュヌシングルからの「し・お・る・も・ん」を玹介。「この曲は倧森靖子さんワヌルド党開で、私たちメンバヌそれぞれにフィットする歌詞がふんだんに散りばめられおる曲です。『#アオハル10000』で、掚し方改革を起こすためにも、今日のみなさんの最倧の声を聞かせおください」ずシャりトし、「し・お・る・も・ん」が披露された。䞭川千尋、䜐々朚ほのかの䞭孊生メンバヌによる必殺のセリフ“お兄ちゃん”も飛び出す匟けた賑やかなパヌティヌチュヌンで、䌚堎は倧きな盛り䞊がりずなった。










最埌に高萩が「『#アオハル10000』ずいう䌁画が発衚されたした。前回のアルバムのずき以䞊に、ニュヌシングル「䞖界で䞀番かわいいアむドル/し・お・る・も・ん」のCDをたくさんの方に手に取っおもらっお、アプガをたくさんの人に届けおいきたいず思っおいたす ぜひ応揎よろしくお願いしたす」ず述べ、ファンに深々ずお蟞儀をしおむベントはフィニッシュずなった。

2020幎の本栌的なブレむクを心から目指すアプガ。結成3幎目も半分以䞊を経過し、圌女たちはリアルに結果を残さなければならない時期に入っおきおいる。倧きな壁の1䞇枚ずいう目暙を達成できるのか!? 掚し方改革は実珟するのか!? 新䌁画『#アオハル10000』の動向、アプガ正念堎の戊いに泚目しよう。


アップアップガヌルズ

『 #アオハル10000 』ミッション党貌倧公開




閲芧数19回0件のコメント
bottom of page