top of page
  • 執筆者の写真Admin

アプガの妹分、アップアップガールズ(2)がデビューシングルMVを公開!


2016 年11 月8 日に行われたアップアップガールズ(仮) の日本武道館超決戦vol.1 にて募集発表し、結成されたアップアップガールズ(2)(読み:かっこにき)が、2017年8月15日に発売する、初のオリジナル楽曲を収録した両A面シングル「Sun!×3/二の足Dancing」より「二の足Dancing」のミュージックビデオを公開致しました。

アップアップガールズ(2)「二の足Dancing」ミュージックビデオ

今年2月、アップアップガールズ(仮)の妹分として結成され、アプガ(仮)のワンマンライブのオープニングアクトや、数々のイベントに出演し急成長を遂げているアップアップガールズ(2)の新曲「二の足Dancing」は、作詞・児玉雨子、作曲・michitomo、編曲・KojiObaという強力なメンツによって制作され、ためらいながらも一歩踏み出したい勇気を歌った、力強いアップチューンとなっています。まさに、ここからスタートダッシュをかける、今のアプガ(2)とリンクした楽曲。

ミュージックビデオは、アプガ(2)にとって初のスタジオ撮影で敢行。制服衣装での撮影から始まり、ステージ衣装での撮影と、長時間に渡る撮影となりました。制服でのソロシーンでは、まだ不慣れな状態ではあるものの、メンバーは徐々に曲の世界観に入り込み、感情を表情や全身の動きで表現。ステージ衣装にチェンジしてのダンスシーンは、様々な角度からのカット割りで撮影していくため、15回も踊り続けるハードさ。だが、集中力を切らすことなく、毎回真剣勝負で挑んでいくメンバーのハートの強さも見られました。

制服の普通の女の子たちがアイドルグループとなり、過酷なアイドルシーンに挑んでいく一歩目の姿が、「二の足Dancing」のミュージックビデオにはしっかりと刻まれており、メンバーの初々しい笑顔、真剣な表情、そしてユニークかつクールなダンスに惹き込まれること間違いなしの必見の作品となっております。

更に、ニューシングル「Sun!×3/二の足Dancing」は8月15日より店頭発売となるが、8月4日から開催されるTOKYO IDOL FESTIVAL 2017での超先行発売が決定。イベント開催3日間のみ、発売日より10日以上前に入手する事が出来ます。

また、ニューシングルの店頭購入特典として、“アップアップガールズ(2)メンバー直筆サイン入りメッセージカード(ジャケットサイズ)”の実施が決定。メンバーひとりから1枚1枚すべてに直筆でメッセージが書かれたジャケットサイズ型カードが店頭特典として配布されます(全主要レコードショップ対象/一部店舗除く)。中には、アップアップガールズ(2)メンバー5人全員からのメッセージが書かれたスペシャルバージョンもあり、購入の際にお楽しみ頂きたいです。

そして、初のニューシングルの発売を記念したリリースイベントの情報も公開致しました。

アプガ初の妹分ユニットとしての活動を始め、アプガ精神を受け継ぐアイドルグループとして期待を集めるアップアップガールズ(2)。先輩アプガに追いつけ追い越せと上昇するアプガ(2)に是非ご注目下さい。

◆アップアップガールズ(2)リリース情報

○デビュー両A面シングル「Sun!×3/二の足Dancing」

2017年8月15日(火)発売¥1,000+税TPRC-0186

1.Sun!×3作詞・作曲・編曲:fu_mou

2.二の足Dancing作詞:児玉雨子作曲:michitomo編曲:KOJI oba

3.Sun!×3(Instrumental)

4.二の足Dancing(Instrumental)

○店頭購入特典

“アップアップガールズ(2)メンバー直筆サイン入りメッセージカード(ジャケットサイズ)”

※対象商品をご購入の際に、ランダムにてCD1枚につき特典1枚を配布致します。

※全主要レコードショップ対象となりますが、一部対象外店舗もあります。購入ご希望店舗へ御問合せ下さい。

※リリースイベント対象店舗においては、イベント特典券かメッセージカードどちらかをお選び頂きます。

※特典の交換は出来かねます。

◆ニューシングルリリースイベント情報

2017年8月14日(月)19:30~@渋谷マルイ屋上イベントスペース

2017年8月15日(火)19:00~@タワーレコード錦糸町店店内イベントスペース

2017年8月16日(水)19:00~@汐留某所

2017年8月17日(木)19:00~@TSUTAYA IKEBUKURO AKビル店

2017年8月18日(金)19:00~@タワーレコード横浜ビブレ店

2017年8月19日(土)11:30~@タワーレコード渋谷店4Fイベントスペース

2017年8月19日(土)15:00~@HMVエソラ池袋3Fイベントスペース

2017年8月19日(土)19:00~@タワーレコード錦糸町店店内イベントスペース

2017年8月20日(日)一部12:00/二部15:00/三部18:30@新宿マルイメン屋上特設ステージ

各イベントの詳細は以下よりご確認ください。

https://tpaletterecords.amebaownd.com/

◆『Twitterフォロワーアップアップキャンペーン』開催中!!

アップアップガールズ(2)は、今夏25本以上のイベント出演が決まっている中、更なるグループ認知の為に

『Twitterフォロワーアップアップキャンペーン』をスタートさせました。8月末日までに、メンバー5人の中で

Twitterフォロワー数を一番増やす事が出来たメンバーが、今後発売となる2ndシングルのセンターとして

選出される事になります。

またキャンペーン終了時点に、5人の中でTwitterのフォロワー数が1000人以上増えていないメンバーが

ひとりでも居た場合は、アップアップガールズ(2)のメンバー個人Twitterは廃止し、

グループTwitterに集約される形となってしまう事も発表。

この夏を通して、各個人が切磋琢磨しつつ、メンバー5人一致団結し、グループ認知向上を目指します。

◆アップアップガールズ(2)プロフィール

2016 年11 月8 日に行われたアップアップガールズ( 仮) の日本武道館超決戦vol.1 にて募集発表した、アップアップガールズ(2)( 読み:かっこにき) 約750 名の中から選ばれた夢を諦められない5人組。

メンバーは高萩千夏、吉川茉優、鍛冶島彩、橋村理子、中沖凜。

アプガ(仮)より受け継いだ明るく元気なチャレンジ精神を武器に上へ上へ上昇中!

・アップアップガールズ(2)公式ブログ https://ameblo.jp/upupgirls2ki/

☆秋田ダイハツ「新型ミライース」テレビCM出演中!

アップアップガールズ(2)メンバーコメント

高萩千夏

(タカハギチナツ/19歳/福島県)

@uug_chinatsu

「二の足Dancing」は、全体的にかっこいい曲で、魅せる聴かせるって雰囲気になってます。ダンスは激しくて、足も独特な動きをしてるんです。インパクトに残る振りが何個か入ってるのでそこを見て欲しいですね。初めてのスタジオ撮影だったんですけど、ソロショットのアップはいろんなアイドルさんのMVを見てイメトレしてたんです。なかなか上手くできなかったんですけど、自由に回ったり一生懸命がんばりました」(高萩千夏)

吉川茉優

(ヨシカワマユ/19歳/秋田県)

@uug2_mayu

「この曲は、児玉雨子さんとmichitomoさんっていう、アプガ(仮)さんの大好きな曲「君という仮説」のコンビで、その2人に作っていただいたのがほんとにうれしくて。歌詞は、恋に一歩踏み出せない女の子って内容なんです。それが、デビューしたての私たちが、一歩踏み出して次のステップに行きたいって、今の自分たちの心情とリンクしてるんです。撮影では、リップシーンやダンスシーンをたくさん撮りました。私は足に“二の足Dancing”って書いて、制服のスカートをチラッとめくるんです。そこが見どころかなって思います(笑)」(吉川茉優)

鍛治島彩

(カジシマアヤ/17歳/千葉県)

@uug_kajishima

「曲調はすっごくかっこいいんですよ。その大サビで、私は自分の特技の鼻リコーダーを吹いてるんです。MVでも超真剣な表情で撮りました。しかも鼻リコーダーを吹いてる後ろで、メンバーがケチャをしてるんです。こんなシーンは他では絶対にないと思うので、そこは必見ですね。もちろん私の歌ってるところも見て欲しいし、歌ってない私の表情も見て欲しいです」(鍛治島彩)

中沖凜

(ナカオキリン/16歳/富山県)

@uug2_rin

「この曲は、私の“二の足Dancing”ってセリフから曲が始まるんですけど、撮影でもすごく緊張しました。そこは、自分の見せ場なのでクールにやりました。ダンスも、今までやったことのないちょっと変な足の動きもあって、気持ち悪い私にぴったりだなって思いました(笑)。そこはみなさんに真似して欲しいですね。アップのシーンは、かっこいい表情が苦手で、つい口角が勝手に上がっちゃって。でも、必死にキメキメでやったので見て欲しいです」(中沖凜)

橋村理子

(ハシムラリコ/17歳/東京都)

@uug2_riko

「りんりんと私は曲の途中でセリフを言ってたり、かじぃの鼻リコーダーをバックに、まーちゃんとちなっちゃんのがソロできれいな歌を歌ってたり、かっこいい中にも面白い振り付けもあるし、いろんな2期の面が見れる盛りだくさんの内容になってます。MVのソロショットでは、ピンクの背景で私のサラサラヘアーを活かした撮影をしました。あと、まーちゃんと同じく、私は“アップアップガールズ(2)”って足に書いたのを衣装でめくって見せるとこを撮ったので、ぜひ注目してください。ダンスシーンはとにかくいっぱい踊ったので、私たちのがんばりを見てもらえたらうれしいです。ほんとに、私たちがいろんな表情を見せてるし、細かいところにも趣向が凝らされているので、「二の足Dancing」のMVをぜひたくさんの方に見て欲しいです」(橋村莉子)

◆アップアップガールズ(2)ライブ情報

○8月4日(金)6日(日)「TOKYO IDOL FESTIVAL 2017」

※ニューシングル先行販売を行います。

※先行販売時のCDには上限がございます。無くなり次第終了となりますのでご了承ください。

○8月9日(水)「Girl’s Bomb!! 〜夏まつり〜」

○8月26日(土)27日(日)「@JAM EXPO 2017」

○9月23日(土)「ぷちぱすぽ☆の妹煮会vol.1」

■アップアップガールズ(仮)最新リリース情報

両A面シングル

「アッパーディスコ/FOREVER YOUNG」

発売中!

通常盤A¥1,000+税TPRC-0177

通常盤B¥1,000+税TPRC-0178

通常盤C¥1,000+税TPRC-0179

通常盤Cにはアップアップガールズ(2)による

「FOREVER YOUNG」も収録!

7人最後のCDリリース。2年半振りフルアルバム!

アップアップガールズ(仮)

「4thアルバム(仮)」

2017年8月29日(火)発売

通常盤TPRC-0184¥3,000+税

初回限定盤(CD2枚組)

TPRC-0185¥4,000+税


閲覧数:8回0件のコメント
bottom of page