top of page
  • 執筆者の写真Admin

ろびゆきインタビュー①「カレンダーで女の子の好きな可愛さ、セクシーさが表現できた」


Ciao Bella Cinquettiの2017年カレンダー撮影を終えたろびゆきコンビ。

カレンダーでの新たな世界観は多くのファンに衝撃を与えた。

カレンダーでは“好きなことをやらせてもらった”と語る2人は

これからどこへ向かおうとしているのか。

未公開のアザーカットも初公開!

彼女たちの真意に迫るインタビュー第一弾。

―カレンダー撮影を終えてみて、いかがですか?

後藤:自分たちがいつも雑誌とかで見ているようなこと、

  好きなことをやらせてもらったのですごく楽しかったです。   素が出せたと思うし、カメラマンさんとも初対面だったのに打ち解けられて。

ロビン:普段ジャケ写とかアー写とかは10年やってきていろいろ撮ってきたんですけど、

   今回のカレンダーはそれとは全然違って。    撮りながら「あ、ポーズもっとこうした方がいいのかな」とかすごく2人で勉強しました。    メイクさんとかにも、「もうちょっとチーク足してください」とかお願いしてみたりして、

   みんなで一緒に作っている感じがすごく楽しかった。

   どんどんテンションも上がって、最終的に風船を持って飛ぶときとか

   今年一番くらいのハイテンションだったよね。

後藤:そうだね~。

―撮影のコンセプトとしては「二人がやりたいことを具体的に形にしよう」っていうことだったんだけど、

 そういうやり方っていうのはどうでしたか?

ロビン:私たちがこういう風なのをやりたいっていうのは事前にお伝えしてたじゃないですか。    で、当日スタジオに入ってみたら、自分たちがやりたいって言ってたことが全部まとめられてて。    あそこまでリアルに再現してくれるとは思ってなかったからびっくりしました。

後藤:ありがとうございます!! って感じだったよね(笑)

―GFはろびゆきのファッション性やかわいらしさををいっぱい表現してきましたが、振り返ってみてどう感じますか。

後藤:同性ファンとかに「私もこういうかわいい感じになりたい!」って憧れてもらえるような、

   そんなろびゆきをGFで作っていきたいというのが目標でした。 だから、カレンダーの撮影はその第一歩になったんじゃないかな、と思いますね。

ロビン:カレンダーの反響がすごくて、表紙の私がバニーちゃんになっているエロカワな写真も

どんな反応が来るか不安だったんです。 でも買ってくださった方たちが「ろびゆきがやるといい意味でエロくなくていいね」って。 そう言われたのがすごく嬉しかったです。

後藤:女の子が好きな可愛さ、セクシーさみたいなのが表現できたよね。

―カレンダーが2人のイメージを変えたというのもあったかもね。特にポップなゆきちゃんとか。

ロビン:オルチャンメイク! あれ、すごく可愛かった。

後藤:あーオルチャン! あれは撮影もすごく楽しかったです。

ロビン:メイクも結構濃い目に、アイラインもがっつりひいてたよね。

後藤:そうそう。結構他の写真のメイクでは、アイラインをひいてなかったり瞼に

口に塗るグロスとかをあえてそこに塗ったり、そういういつもと違うメイクをしてたから、

がっつりアイラインを引くのがすごく久しぶりな感じがしたんです。 そして、それがなんだか嬉しかった。 メイクで自分の表情だったり、気持ちだったりがこんなに変わるんだって驚いたので、

もっと色々なメイクをして撮影をしていきたいな、って思いました。

―ロビンちゃんはさらにポップな雰囲気でしたがいかがでしたか?

後藤:クマのぬいぐるみを持ったやつ、あれ可愛かった。

ロビン:あの撮影の前にメイクさんから「ロビンは、アイラインとか引かずに

目元はナチュラルに、リップくらいのほうが可愛いよねー」って言ってもらって、

だからあの時のメイクはリップとチークだけくらいなんです。 それで撮影した写真を実際に見てみたら、

いい意味で子供っぽい、いつもの雰囲気とは違う感じで。 本当は撮影するとき大丈夫かなって思ったんですけど……

後藤:めっちゃ可愛かったよ!

ロビン:あっ、ありがとうございます(笑)

後藤:うちもロンちゃんは目元が薄めのメイクの方が好き。

ロビン:そういうのも撮影で勉強になりました。 実は今日もアイラインをやってないんですけど、撮影してみて分かったことを

そういう風にどんどんプライベートに取り入れていったりしてます。

―あのカレンダー撮影の中で今までの自分のファッションとか

メイクに新しい風が吹いたみたいな、そんな感じがあるの?

ロビン:ありますね! オルチャンメイクの撮影のときのボリュームがあるスカートを

秋ツアーの衣装に取り入れたりしてます。

あのスカートの名前、なんだっけ……

後藤:なんか、キラキラしたやつ。

ロビン:ちょっと思い出して! 思い出してよ!(笑)

後藤:勉強したんだけど、なんだっけ(笑)ラメ? グリッター?(笑)忘れちゃった!(笑)

――続く

チャオ ベッラ チンクエッティ2017カレンダー

購入はこちら

https://www.elineupmall.com/c671/c181/c195/2017/


閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page