top of page
  • 執筆者の写真Admin

高橋愛、吉川友、夏焼雅の新ユニットPINK CRES.が常陸太田市でスタイルアップセミナー開催!


ENJOY!!常陸太田アンバサダーを務める高橋愛がファッション誌『mer』とタッグを組み、2017 年1 月22 日(日)茨城・ホテルレイクビュー水戸にて、ファッション&音楽イベント『常陸太田市 Presents 常陸太田×mer 高橋愛スタイルアップセミナー』を開催した。

本イベントは、常陸太田市の若い世代の婚姻率推進をテーマに、ENJOY!!常陸太田アンバサダー の高橋愛とファッション誌『mer』が茨城に出張し、若者のファッションのスタイルアップを目指そうと いうセミナー。

『mer』からモデルの辻千恵、阿部朱梨、荒井愛花、そして、高橋愛と共にENJOY!!常陸太田アン バサダーを務める吉川友、さらには夏焼雅の新ユニットPINK CRES.も出演した。

イベントは、出演者全員による華やかなランウェイから始まり、春の私服コーディネイトを披露し た。おしゃれリーダーとしても大注目の高橋は、「ジャケットはビンテージで、ヘビロテで着てます。 あとは、ラメの入ったスカートをあえてT シャツで崩して、大好きなコンバースに合わせてカジュア ルにしました。それとリュックを合わせました」と、この日のコーデのポイントを語った。

そして、高橋と、辻、阿部、荒井が、お客さん4 人を直接スタイリングする試みが行われた。4 人の うち2 人は、常陸太田在住の男女が選ばれ、男性は高橋がプロデュース。高橋たちは、ステージ 上の洋服ラックから4 人それぞれに合う服をチョイス。バックステージで着替えヘアメイクを行い、 のちほど再登場することとなった

ライブコーナーに入ると、吉川友が「こんな私でよかったら」を歌唱。吉川は「今日はおしゃれフェス ということで、可愛い女性の方と男性の方がいらっしゃいますね。私はファッションが得意ではない んですが、WEAR やインスタグラムで、ファッションモンスターの高橋愛さんや夏焼さんのコーデを 見て勉強してます。そして、私はファッションモンスターの高橋愛さんと一緒に、常陸太田市のアン バサダーとしても活躍してます。今日はファッションを好きになっていただきたいのもそうですけど、 茨城県の魅力を実際に来てもらって、ひとつでも魅力を知ってもらえたらなと思います。常陸太田 には日本一高いバンジージャンプもあります。ぜひみなさん、おしゃれな格好をして、バンジージャ ンプを飛んでみるのはいかがでしょうか」と、吉川流のレペゼン常陸太田を発揮した。さらに吉川 は、「歯をくいしばれっっ!」「ずっとずっとずっと君がスキだ」といったアップチューンを披露し、会場 を大いに盛り上げた。

続いては、PINK CRES.の登場。PINK CRES.は、無期限活動停止となったBerryz 工房の夏焼を中 心に、昨年春に結成された3 人組ユニット。夏焼、二瓶有加、小林ひかるの3 人は、ダンサブルな 「Warning~未来警報~」をパワフルにパフォーマンスする。 MC で、二瓶は「茨城県には縁がありまして、この世界に入るときに茨城県で合宿を行ったんで す。今日は1 年ぶりに帰ってくることができてうれしいです」と語ると、小林は「今日を楽しみにして たんです。私は『mer』モデルの荒井愛花ちゃんと昔から仲よくしていただいてて、妹みたいにかわ いがってもらってるんです。このトップスも愛花ちゃんからお下がりなんです」と意外なつながりを告 白した。そして夏焼は、「PINK CRES.はまだ楽曲が少ないんですけど、これからイベントにも出て、 みなさんとお会いできる機会をどんどん増やしていけたらと思います」と、グループのこれからの意 気込みを口にした。

そしてPINK CRES.は、キュートなミッドポップチューン「ウワノソラ」、エレクトロニックかつクールな 「Tell me why」を披露し、新鮮な魅力を存分に発揮するステージを見せた。 ライブコーナーが終わると、高橋たちのプロデュースでおしゃれに大変身したお客さん4 人がステ ージに登場。ガラリと雰囲気の変わった4 人に、お客さんからも大きな拍手が送られた。最後は、 常陸太田市の公式マスコットキャラクターじょうづるさんを交えて、出演者とお客さんの記念撮影を 行って、イベントは温かいムードで終了となった。

このイベントでは、mer モデルのフリーマーケットや、常陸太田市にあるヘアサロン「fame for hair design」の久保木誉さんによるヘアアレンジブース、PINK CRES.や吉川友、高橋愛が、常陸太田 の美味しいフルーツタルトやワッフルを販売するコーナー等、お客さんとの交流が様々な形で行わ れた。

次回イベントは、3 月5 日に常陸太田にゆかりのある20 代男性・女性向けに交流会を開催。高橋 愛もゲストスピーカーとして参加し、「結婚」をテーマにしたトークショーが行われる。 さらには、3 月25 日、26 日に千葉・幕張メッセにて、ハロー!プロジェクトを含むアップフロントグル ープタレントが大挙出演するイベント『遊ぶ。暮らす。育てる。SATOYAMA&SATOUMI へ行こう 2017』が、もアナウンスされた。過去最大規模で開催される。

SATOYAMA & SATOUMI movement イベント情報 ●イベント名称・・・・・・遊ぶ。暮らす。育てる。SATOYAMA & SATOUMI へ行こう2017 ●開催日時・・・・・・・・2017 年3 月25 日(土)、26 日(日) ●開催会場・・・・・・・・幕張メッセ展示ホール2,3(千葉県千葉市美浜区中瀬2-1) ●入場料・・・・・・・・・無料(混雑時の場合は入場制限の可能性有り)


閲覧数:38回0件のコメント
bottom of page