top of page
  • 執筆者の写真Admin

アプガ幎たたぎ16日間に及ぶリリヌスむベントを初ワンマンLIVE決定で締めくくる


アップアップガヌルズ2セカンドシングル「どしゃぶりのテラ ス垭/フナトテトテ」リリヌス蚘念むベント『アプガ2 ずの幎たたぎ 16 日間+1 日』最終日公匏レポヌト アップアップガヌルズ2以降アプガ2が、1 月1 日に発売 されたセカンドシングル「どしゃぶりのテラス垭/フナトテトテ」 のリリヌス蚘念むベントを、1 月8 日月・祝東京・新宿マルむ メン屋䞊むベントスペヌスにお開催した。 アプガ2は、アップアップガヌルズ仮の効グルヌプずしお、 2017 幎2 月に結成されたアむドルグルヌプ。 メンバヌは、高萩千倏、吉川茉優、鍛治島圩、橋村理子、䞭沖凜の 5 名。

今回のニュヌシングル発売に䌎い、アプガ2は昚幎12 月22 日 から16 日間連続1 日のリリヌスむベント『アプガ2 ずの幎たたぎ 16 日間+1 日』を敢行。その締めくくりずなるリリヌスむベントを この日行った。

本むベント䞭には、アプガ2の初ワンマンラむブが、4 月21 日 に東京・新宿BLAZE で開催されるこずがサプラむズ発衚された。 むベントは、ニュヌシングルから吉川茉優がセンタヌを食る「どし ゃぶりのテラス垭」でスタヌト。倚くの芳客の声揎が䞊がる䞭、新 たな新曲「䞡想いの♡しるし」が初披露された。新曲は「キュンキ ュンした女の子の歌」ずいうメンバヌの蚀葉の通りの、匟けるよう なキュヌトなポップチュヌン。笑顔あふれるメンバヌのパフォヌマ ンスに䌚堎のムヌドも楜しさいっぱいずなる。続いお、明るさたっ ぷりの「2 孊期サマヌっ!!」を歌唱。高萩千倏が振り付けたダンス を、芳客も䞀緒に螊っお盛り䞊がる。さらに、ファヌストシングル から「二の足Dancing」が披露された。メンバヌ5 人の勢いず゚モ さが党開ずなり、芳客はたすたすヒヌトアップ。そしお、ニュヌシ ングルからポップなりィンタヌ゜ング「フナトテトテ」が歌われ、 䌚堎はハッピヌな雰囲気に包たれた。

ここで、党17 日間に枡っお行われたリリむベの感想をメンバヌが 述べおいく。鍛治島圩は「17 日間も歌っお螊るっおこずはなかな か経隓できるものではないし、正盎、倧倉な郚分もありたした。で も、私たちが車なら、みなさんが゚ンゞンなんだなっおすごく思い たした。みなさんがいれば、どんな道でも走れるんだなっおすごく 思ったので、みなさんこれからも゚ンゞンをください」ず声を䞊 げる。吉川は「セカンドシングルは、みなさんが私にセンタヌずい う䜍眮をくださったんですけどツむッタヌのフォロワヌ増加キャ ンペヌンで吉川がトップになりセンタヌず獲埗した、その分プレ ッシャヌもすごかったんです。でも、「セカンドシングルの曲いい ね」っお蚀っおもらうたびに、曲が耒められおるのに、自分が耒め られおるみたいな気持ちになったんです。それくらい、私はこの2 曲ず䞀心同䜓な気持ちでリリむベ期間を過ごさせおもらいたした」 ず自身の思いをしっかりず口にした。

そしお、最埌の曲を歌うタむミングで、突然アプガ仮の森咲暹 の声がスピヌカヌから聞こえおきた。驚くメンバヌに声の出挔の森 から「アプガ2の今幎の目暙が、マむナビBLITZ 赀坂での単独 ラむブずのこずでしたが、その前に、アプガ2初の単独ラむブ を、4 月21 日土曜日新宿BLAZE で行いたす」ずサプラむズ発衚。 メンバヌずファンは䞀気に喜びの声を䞊げる。続けお森は「私もお めでずうっお気持ちがいっぱいですが、昚幎11 月のAKIBAカル チャヌズ劇堎での初単独むベントの2 倍以䞊のキャパシティですし、 倧倉な郚分もあるかもしれないですが、ぜひぜひ満員にしお欲しい なず思いたす。しかも新宿BLAZE は、アプガ仮の歊道通公挔 が発衚されたずっおも倧切な堎所でもありたす。その堎所で、初の 単独ラむブを無事に成功させお欲しいなず思いたす」ず、気づかい ずプレッシャヌが入り混じる蚀葉をメンバヌ5 人に発した。 うれしさず䞍安に揺れるメンバヌだったが、リヌダヌの高萩千倏は 「ヶ月あるから。もっずいけたすよ。みんなでもっず芋に来お くれる人たちを増やしたしょう」ず力匷く声を䞊げる。最埌に、 ファンぞの感謝を蟌めお再び「どしゃぶりのテラス垭」を歌唱。16 日間連続プラス1 日、メンバヌ5 人は誰も欠けるこずなく、期間䞭 蚈116 曲を歌い無事リリヌスむベントを完走した。

むベント終了埌に開かれた蚘者䌚芋で、党17 日間のリリむベ期間 を駆け抜けおの感想を求められた吉川は「毎日ステヌゞで歌っお螊 っおパフォヌマンスするこずが、すごくすごく勉匷になりたした。 毎回お客さんに楜しんでもらえるように、メンバヌでプロデュヌス したり、いろんな工倫をしお、17 日間毎回違った圢でステヌゞに 立ずうず思っおやっおきたので、お客さんが楜しんでもらえおたら いいなず思いたす」ず語る。 リリむベ期間に成長した郚分を聞かれた䞭沖凜は「「どしゃぶりの テラス垭」を初披露したずきは、衚珟が難しくお悩んだ郚分もあっ たんです。でも、それがなくなっお気持ちよく螊れるようになりた した。それに、ラむブをどんどん重ねおいくうちにラむブがすっご い楜しくなっお、ラむブが倧奜きになりたした」ず自身の倉化を口 にした。

そしお、サプラむズ発衚された初ワンマンラむブの意気蟌みを聞か れるず、メンバヌはそれぞれの思いを口にしおいく。鍛治島は「新 宿BLAZE は、アプガ姉さんのオヌニングアクトずしおパフォヌマ ンスをさせおいただいた堎所でもあるんですが、アプガ2に決 たる前の候補生のずきに、私が初めおステヌゞに立った堎所なんで す。その景色を今でも芚えおいお。そこで、かわいい衣装を着おマ むクを持っおパフォヌマンスできるのがすごくうれしいです。楜し みだけど䞍安がたくさんなので、これからの3 ヶ月間、駆け足で突 っ走っおいきたいです」ず語った。 高萩は「たさかのサプラむズ発衚でびっくりしたした。でも、ずっ ず単独ラむブをしたいず思っおいたのですごくうれしいです。4 月 21 日たで3 ヶ月しかないんですけど、でも、“3 ヶ月もある”っお気 持ちでいきたいです。17 日間のリリヌスむベントで初めお芋に来 おくださった方も増えたしたし、アプガ2の加速を止めないで 新宿BLAZE を埋めたいです。ラむブだけじゃなく、ツむッタヌず かブログずかで、みなさんに行きたいず思っおもらえるような情報 を発信しおいけたらなず思っおたす」ず前向きに発蚀。 吉川は「このリリヌスむベントの詊緎が終わったず同時に、次の新 しい壁が来たので、今は正盎どうしようず思っおるんですけど。で も私たちの今幎の目暙は、マむナビBLITZ 赀坂の単独ラむブなの で、そこぞのステップずしお新宿BLAZE での単独ワンマンラむブ を絶察成功させたいです。そしお、アプガ姉さんずの違いをしっか り芋せられる、アプガ2はこういうものだっおいう単独ラむブ にしたいです」ず力匷く語る。

䞭沖は「すごい䞍安もあるんですけど、どこかで楜しみだなっお気 持ちもありたす。3 ヶ月間で、昚幎11 月にAKIBA カルチャヌズ 劇堎でやった初むベントよりもたくさんの方に来おもらえるように がんばっお、アプガ姉さんを越せるようにがんばりたす。やっぱり、 今の目暙はマむナビBLITZ 赀坂なので、新宿BLAZE の䞍安を恐れ ずにがんばっおいきたいです」ず声を䞊げた。 橋村理子は「今は、新宿BLAZE を絶察埋められるっお自信のある メンバヌはあたりいないず思うんです。でも、今回のリリむベで 17 日間の壁を越えられた自信や、玠敵なファンの方ずメンバヌに 巡り䌚えた誇りを胞に、絶察に埋めるぞっお勢いを持ちたいです。 3 ヶ月埌の新宿BLAZE に立ったずきは、満員の客垭を芋れるよう にがんばりたす」ずアプガ2のプラむドをかけお立ち向かうこ ずを宣蚀した。 新宿BLAZEでの初ワンマンラむブで、どんなアプガ2の魅力を 芋せるのかずいう質問が飛ぶ。鍛治島は「いろんなアプガ2が 芋せられたらいいなず思いたす。たくさんオリゞナル曲ができおき お、かわいい曲や切ない曲だったり党郚曲調が違うんです。長いラ むブで、いろんな衚情、ころころ倉わるアプガ2を芋せたいで す」、䞭沖は「アプガ姉さんずは違うずころを芋せたいです。アプ ガ姉さんはすごいパワフルなんですけど、もっずパワフルなラむブ にしたいし、元気にがんばりたいし、あずかわいくがんばりたいで す」ず、それぞれカラフルなアプガ2を芋せるず語った。 そしお、昚幎7 月に二十歳になり、むベント前日に地元犏島での成 人匏に出垭した高萩に、新成人になっおの思いが聞かれる。「昚日 成人匏に参加させおいただですけど、同い幎の友だちに久々に䌚っ たらいい意味で倉わっおたんです。働いおる人の気持ち、孊生ずし おの気持ちずかいろんな話を聞いお、私はアむドルずしおもっず立 掟になれたらいいなず思いたした。私はアプガ2のリヌダヌな ので、もっず責任感ず自芚を持っお行動できたらなっおすごく思い たした」ず倧人ずしおの自芚を語った。

さらに、垞にサプラむズのメッセヌゞをくれる、アプガ仮の森 咲暹のに察しおどんな思いがあるか質問されるず、橋村は「今回、 森さんの声の出挔ずいう私たち誰も予想しおなかった展開でびっく りしたした笑。森さんの声を聞いた瞬間に、䜕が発衚されるん だろうっおいろんなこずが頭に浮かんで来たんですけど、森さん の声で新宿BLAZE っお聞いたずきは心が飛び䞊がりたした」ず語 った。高萩は「毎回森さんずかが、アプガ2にありがたいサプ ラむズをしおくださるんですけど、もうサプラむズしたくないっお 思われるくらい、私たちがもっず勢いを぀けおアプガさんを远い越 したいなっお思いたした。アプガ仮の脅嚁にアプガ2がな るずいう声にハむ なので、単独ラむブを絶察成功させお前 に進んでいけたらなず思いたした」ず声を䞊げた。 16 日間連続プラス1 日ずいう怒涛のリリむベを乗り越え、粟神的に タフさを増したアプガ2。4 月21 日の新宿BLAZE 初単独ラむブ に向けお、さらに勢いをアップしおいく圌女たちの動向に泚目しよ う。

閲芧数49回0件のコメント
bottom of page