top of page
  • 執筆者の写真Admin

アップアップガールズ(プロレス)渡辺未詩がプロレスのベルトを初戴冠!

更新日:2020年1月15日


アップアップガールズ(プロレス)の渡辺未詩が、両国国技館で行われた「Ultimate Party 2019~DDTグループ大集合!~」にてプリンセスタッグ選手権に挑戦!

見事初のベルト奪取に成功しました。

渡辺未詩がこのベルトに挑戦するのは2度目。前回は8月25日東京女子プロレスの後楽園ホール大会にて、山下実優選手と組んで、今回の対戦相手でもあるNEO美威獅鬼軍(沙希様&操)に挑戦したが敗れていた。

前日に両国KFCホールで行われたイベントで発表された辰巳リカ&渡辺未詩のコンビ名「白昼夢」として、NEO美威獅鬼軍に挑む。

白昼夢は握手を求めるがNEO美威獅鬼軍は拒否。未詩と操で試合はスタート。両者譲らず未詩はリカにタッチ。リカと操の攻防となるが、コーナーに控える沙希様の介入や反則も交えリカが捕まる展開となる。操から沙希様へとかわるとレフェリーの目を盗み薔薇攻撃。美威獅鬼軍の巧みなタッチワークにリカは反撃の糸口が見えない。コーナー上の操をドラゴンスクリューにとらえなんとか未詩にタッチ。未詩が美威獅鬼軍2人まとめてボディスラムで投げると操にジャイアントスイング。逆エビ固めでタップを迫るが沙希様がカット。操から沙希様へタッチ。沙希様がキックを連発し、ビッグブーツからブレーンバスターはカウント2。未詩がレーザービームを狙ったところへハイキック。タックルで沙希様を倒すとリカへタッチ。美威獅鬼軍がブラインドタッチを使い操が丸め込むもカウント2。操がジャンピングニー。リベラ・メもリカが押しつぶしカウント2。リカが対角コーナーへのヒップアタックからミサイルヒップを狙うがかわされる。沙希様がビッグブーツで救援に入り2VS1の状況でリカが追い込まれ3Dを食らってしまう。操がヴァニタスも未詩がカットしカウント2。未詩がカナディアン・バックブリーカーで操をとらえると、リカがネックブリーカーを合わせ合体式の横須賀カッター。沙希様が振り子式ニーアタック。未詩がレーザービームからティアドロップ。リカに勝負を託す。操とリカがエルボーの打ち合い。リカがビンタでダウンするが、立ち上がりビンタを返す。ビンタの相打ちが続くが、操がドラゴンスレイヤー(レインメーカー式ニー)を当て、ヴァニタスを狙うがリカがかわして正面飛びドロップキック。ツイストオブフェイトからミサイルヒップを当てると3カウント。

見事に辰巳リカ&渡辺未詩組が初戴冠。

渡辺未詩はアップアップガールズとして初のプロレスのベルトを手にした。

【試合後のコメント】

沙希様 なあに? ワタクシたちから言うことはなくってよ。

ーー今日の敗因は?

沙希様 はあ? 言うことはなくってと言っているわけ。操さん! あなたお試愛中に何を考えていたわけ? 操さん……操さん! 操さん!(項垂れる操の髪を掴むと、薔薇で殴打)操さん、気を確かになさい。ワタクシたちはこんなところで終わっているようじゃダメなわけ。操さんの覚悟とケジメをこれからも見せてちょうだい。しっかりしなさい! 以上よ。

リカ これが私が二人で獲ったベルトです。いっつもベルトに近くても、いっつも離れていってしまって遠かったベルトをやっと手に入れることが出来ました。でもこれは未詩がいてくれたから、二人だから、白昼夢だから獲れたベルトだと思っています。ちょっと腰に巻いてみていいですか? 腰に巻いたことなかったらさ(苦笑)。東京女子初のベルトだからさ(腰にベルトを巻く)。ありがとう、今日は。

未詩 ありがとうございました。

リカ ピンチを救ってくれなかったら、今日の勝利はなかったから。1個気掛かりなのは、操が今の姿になってから負けなしだったんですよ。無敗で。でも今日、私に初めて負けて今何を思っているのかっていうのがすごい気掛かりで。でも私が言うのも何ですけど、操には意味のある希望の負けだと思ってもらいたいので、これからハイパーミサヲに戻る手助けはいくらでもしたいと思っています私は。話せる? 素直に言いな。

未詩 (涙ながらに)ずっと美しくないみたいなことを言っていたんですけど、でもやっぱり負ける度に悔しいし、挫けそうにもなったんですけど。でもやっぱり……諦めないでよかったなって思います!

リカ 証明されたんだよ!

未詩 ずっと証明したかったことが、これで証明出来たと思うので、この証明をもっと大きなものに出来るように、このベルトをリカさんと一緒に頑張っていきたいなと思います!

リカ 成長していこう! 一緒に。

ーープロレスを知らないで入った世界でベルトを巻いた気持ちは?

未詩 やっぱりこの両国国技館の大会に出る中で、本戦で一番(プロレスラー)歴が浅くてこんなに大切な試合を組ませていただいているのは、たぶん私が一番下なんじゃないかなって思っていて。でもそれでもその歴に関係なく、精一杯頑張りたいと思ったのでそれが出来てよかったなと思います。

リカ 気持ちが届いたんだよ。

未詩 アイドルで今まで落ちたものもあるんですけど、もしそれに受かっていたらこんなに素敵な人生にならなかったのは本当にこのプロレスに出会える運命になって本当によかったなと思っていて。本当にアプガプロレスになれて、東京女子プロレスになれてよかったので……本当に大好きになった東京女子プロレスのベルトを大切にしていきたいなって思います!

Ultimate Party 2019~DDTグループ大集合!~

2019年11月3日 東京・両国国技館

プリンセスタッグ選手権試合

<王者組>

沙希様 & ●操

VS

<挑戦者組>

辰巳リカ○

渡辺未詩

※ミサイルヒップ~片エビ固め。沙希様組が4度目の防衛に失敗、白昼夢が第6代王者組となる。

閲覧数:49回0件のコメント
bottom of page